2009年02月27日

ロレックスは高級時計

今日ある人とロレックスという高級時計の話をした。

その方は、内装工事をすることが仕事の人。


その方いうには

ロレックスを売るには専用のショーケースを用意しなければいけないらしい。

だから販売店はロレックス用のショーケースを購入する必要があるらしい。


それがとっても高価なのだ。

普通だと50万円もしないようなショーケースが、ロレックス用となるととても高い。

かるく500万円くらいするらしい。


でも、ロレックスを8〜10個も売れば元がとれていまう勢いだとか。

しかも、片田舎なのにロレックスはけっこう売れる。

ショーケースの値段でもビックリしたが、購入者がけっこういることも驚いた。


確かにいつかはしてみたい時計である。

posted by タック at 23:07 | Comment(0) | 時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田中義剛の北海道の生キャラメル

最近とてもテレビにも出てくる北海道の生キャラメル。

みなもご存知な田中義剛の花畑牧場の北海道の生キャラメルです。

テレビのお陰でうちの家族も、一度食べてみたいと言うようになりました。

実は自分もそう思うようになってきました。

けど、実際に本当に美味しそうだし、本当に美味しいのだと思う。

でなきゃあんなに騒がないです。

いつかネットで注文して食べてみたいと思います


そして、田中義剛は実業家としても評価されている。

なので、あれだけの成功をおさめているのだ。

そのへんを記した本が出たので、一読の価値はある。

田中義剛が何を考え、どう行動をおこし、今に至っているか。

けっして平坦な道のりではなかったことが理解できる。


田中義剛の言葉

1リットルの牛乳は75円

1リットルからチーズを作ると500円

自分のレストランで売れば1000円

牛乳を農協に売っているだけでは、儲からないのです


「どうやったらたくさん牛乳が搾れるか」

ではなく

「どうやったら売れる商品を作れるか」


ビジネスマンの方々にとっても、とても参考になる本です。

posted by タック at 22:59 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

私的情報ブログ

今日からブログを始めます。

そのとき思ったことや感じたことなど、日記風にまとめたいと思います。

口コミ情報や体験談情報や思ったことなど。

とにかく、気づいたことから興味のあることを、毎日まとめていこうと思います。

みなさん、どうぞ、よろしくお願いします。

タグ:私的情報
posted by タック at 18:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

