2009年03月22日

イタリア 格安旅行の旅 リド島

イタリア格安旅行で絶対に行くべきはベネチア(ベニス)です。

そして、ベネチア(ベニス)まで行ったら宿泊先はリド島です。

リド島へは、ベネチア(ベニス)から船で行きます。

そのリド島には、別段これがすごいというものはありません。

でも、見るもの全ての雰囲気が最高にいいのです。

幻想的というか神秘的というか、なんとも言いようがありません。


イタリア ベネチア リド島  北野武監督  北野武監督が招待されたのもリド島でした


リド島にて宿泊したという思い出の中でも、ホテルの思いでも最高によかったです。

全体を通してイタリアには1週間ほど滞在しましたが、その中でも一番のホテルでした。

実は、そのリド島のホテルマンにも思い出があります。

我々はタバコが切れ、フロントへ買いに行くと、なぜかタバコが売っていない。

そしたら、そのホテルマンがおもむろに自分のタバコを取り出し、持って行けというのです。

なんとそのホテルマンがブラッド・ピットにそっくりなのです。

基本的にかっこは良いが、女ったらしに見えてしまうイタリア男性とは全然違います。

男の私がいうのもなんですが、非常に紳士的でかっこいい、そんな素敵な男性でした。

連絡先を聞いておけばと、今さらながら後悔しています。

今もなおそのリド島のホテルマンと友達関係だったら、イタリアにいるかっこいい友達みたいで、なんかいいですよね。



このようにイタリア格安旅行の話をしていると話がつきません。

そのくらい印象的で素敵で楽しかったと思っていただけると嬉しいです。



■追記


残念ながら、これだけイタリアのリド島のホテルについて語っておきながら

そのホテルの名前すら忘れてしまいました。

自分の貴重な思い出としても、今度、旅行代理店に確認しておこうかな。



そんな記録残ってるのかな〜。

あれからかれこれ10数年が経とうとしているのに!



関連記事

イタリア 激安旅行 水の都ベネチア

イタリア激安旅行でアルマーニのネクタイとフェラガモの靴を購入

posted by タック at 23:25 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア 激安旅行 水の都ベネチア(ベニス)

ヨーロッパに旅行に行くなら絶対にイタリア旅行は外せません。

それくらいヨーロッパの中でもイタリアは、歴史があり素敵な国です。

そんなイタリアの中でも一番ロマンチックだったのが水の都ベネチア(ベニス)です。


ベネチア(ベニス)  ベネチア(ベニス)


写真にあるベネチア(ベニス)の風景を見ているだけでも、それだけでも最高です。

でも写真にあるゴンドラといわれる船に乗りますが、これがとってもいいのです。

船頭さんがサンタルチアなどカンツォーネを歌いながら船に乗ります。

川を下ったり、建物と建物の間の水路をゴンドラという船で走るのです。

これは言葉で説明しても説明し切れません。

とにかく最高です。



建物と建物の間の水路と言いましたが、そこを通っているときに気付きました。

ベネチア(ベニス)の家は水に浮いているのです。

浮いているというか、水の下の沼地に杭を打って、杭の上に建物を建てているのです。

しかもその杭は、木でできています。

木は完全に水の中に入っていると腐らないようなのです。



そんな不思議ないろんな発見がるイタリアの激安ベネチア(ベニス)旅行

本当にお奨めです。



■追記


ベネチアとベニスの違い。

それはベネチアがイタリア語で、ベニスが英語だそうです。



関連記事

イタリア 格安旅行の旅 リド島

イタリア激安旅行でアルマーニのネクタイとフェラガモの靴を購入

posted by タック at 22:27 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おくりびと DVD 激安はアマゾン

最近おくりびとという映画が話題になっている。

滝田洋二郎監督作品・主演が本木雅弘さん・広末涼子さん。

米アカデミー賞受賞作品ということで、いっきに話題になった映画である。



求人広告を手にして会社を訪れた大悟。

社長から思いもよらない仕事を告げられる。

それは遺体を棺に収める納棺という仕事だったのだ。



正直、私もこの映画でこのような仕事があるのを知った。

いわゆる「おくりびと」である。

考えてみれば、確かに誰かがしなければいけない仕事。

その「おくりびと」に焦点をあてた映画である。



それにしても、米アカデミー賞受賞作というのが驚きである。

「おくりびと」という映画の内容からいって、フランスやイタリアで評価されるならわかるが、アメリカに評価されるとは珍しい気がする。

まあ、それはいいとして、今のところ「おくりびと」のDVDを激安で売っているのはアマゾンのようである。

posted by タック at 18:19 | Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ETC割引いよいよ高速道路1000円乗り放題

この前の金曜日の祭日の日に蒲郡方面へふらっと行ってきました。

主に見てきたのは、ヨットハーバーを中心に見てきました。

ラグーナや日産マリーナ東海などです。

行きは下道にて行きましたが、帰りはちょっと疲れたのと遅くなりそうだったので、高速道路を使いました。



ETC割引による高速道路1000円乗り放題を思い出したからです。

ところが、下りる時の料金所で1000円と表示されるはずがされない。

帰って調べてみると、そのサービスは3月28日(土)からではないか。

かなりショックでした。

だったら高速道路使わなかったのに・・・



みなさん私のような早とちりはしないように気をつけましょう。

さらに今ETCを取り付けると助成金がもらえるのですね。

普通車が5,250円、バイクが15,750円と、これはかなりお得ですね。

これは絶対今のうちにETCを取り付けて、来るETC割引に備えるべきですね。



それにしても、いつまで続くのでしょうか、ETC割引による高速道路1000円乗り放題は。

またきまぐれで、早く終わられると困ります。

posted by タック at 17:44 | Comment(0) | お得情報・おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

