2009年03月27日

電動自転車はパナソニックのリチウムビビ

ちょっと前のがっちりマンデーで電動自転車のことを知りました。

電動自転車なんて、聞いただけで楽そうな感じでいいです。

そんないいものがあるなら、とても欲しくなりました。

なぜなら、私の住んでいるところは、とても坂が多く、自転車にとっては不利な地域だからです。



そこで、ネットで電動自転車というものには、どんな種類があるか調べてみました。

確かに、いろんな種類があります。

でも、どうもパナソニックのリチウムビビという電動自転車が売れていそうです。

リチウムビビのリチウムは、多分リチウムイオン電池のリチウムをもじっているのでしょう。



ただ、はっきり言って、どのメーカーの、どの電動自転車がいいかなんて正直よくわかりません。

試乗をすれば、多少なりともわかるかもしれませんが。

そうなると、多分一番目につく電動自転車を買う人が多いように思います。

結局、宣伝力やマーケティング力のあるところが勝つんですかね。



例えば、今回の場合でいうと、パナソニックのリチウムビビです。

パナソニックというネームバリューも後押ししそうだし。

でも本当は、分野的にはヤマハの方が経験を生かしたいい製品を出しそうな気がします。



こうやって悩み始めると最後は、デザインが気に入るか気に入らないかに、段々なっていくのでしょう。

さて、どれを買おうかな〜!

posted by タック at 23:38 | Comment(0) | 話題の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

