2009年03月28日

防水ムービーデジタルカメラならLUMIX(ルミックス)FT1

この前ある雑誌を見ていたら見つけちゃいました。

防水のムービーデジカメしかもハイビジョン。

その名も、パナソニックのLUMIX(ルミックス)FT1です。

デジカメ ルミックス

ヨットを趣味とする私にとっては、一瞬で目が釘付けになってしまいました。

以前もヨットに乗っているとき、ポケットにデジタルカメラを入れたまま落ちたことがあります。

やっぱり水にデジカメを落としそうな人間には、それなりのデジカメでないとダメですね。



ちょっと心配だったのが光学ズームです。

LUMIX(ルミックス)の画像を見る限り、光学ズームができるか心配だったので、ネットで調べました。

4.6倍の光学ズームが可能のようですので安心しました。



LUMIX(ルミックス)の他の特徴としは、ハイビジョンでありハイビジョンムービーも楽しめること。

また、防水だけでなく、耐衝撃ボディとなっているため衝撃性にも強い。

海・山・川のアウトドア派にはもってこいというムービーデジカメですね。

しかも、ハイビジョンムービーデジカメというのは、世界初のようです。



■追記


まだ今のデジタルカメラが使えるので、直ぐには購入しない予定です。

でも、買い替えるのが楽しみになるような、デジカメLUMIX(ルミックス)です。

しかも、買い替え時期もそんなに遠くない気がします。

posted by タック at 17:01 | Comment(0) | 話題の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

