2009年05月13日

サンドウィッチマンと熊谷アナウンサー結婚

サンドウィッチマンの伊達みきおが、熊谷麻衣子アナウンサーと結婚するらしい。

サンドウィッチマンは、2007年 M−1グランプリの優勝した人気お笑いコンビ。

その片割れの伊達みきおとフリーアナウンサーの熊谷麻衣子。


サンドウィッチマン.jpg


サンドウィッチマンは確か、敗者復活で勝ち上がってきたコンビである。

当時、サンドウィッチマンの漫才をなんども見て笑った。

特別なことをやっているわけでもないのに、面白い。

漫才としては王道でありながら、なにか新鮮。

サンドウィッチマンの漫才を見て、そのような感想を抱いた。



このことは、いろんなことでも言えると思った。

なにか新しいものをやりたいとか、新しい物を生み出したいとか。

そんな考え方をしている限り新しいものは生まれない気もする。



大切なのは、物事の本質をいつも研究し、考え続けることなのだ。

漠然的な言い方でわかりずらいが、そういうことなのだ。

自分としても、そのあたりを気をつけながら、仕事にせいを出したい。



熊谷麻衣子アナウンサーについての情報はよくわかりません。

とにかく、2人とも幸せになってほしい。

posted by タック at 07:28 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

小学校のような居酒屋

今朝テレビを見ていたら面白い居酒屋が話題でした。
小学校のような居酒屋です。
教室も廊下も音楽室も、小学校の校舎の内部そのものです。

廊下には、お知らせや、展示物が貼り出されたり
音楽室には、有名な作曲家の肖像画が飾られたり
飲み物は、フラスコや試験管を使われたり

いろいろと小学校の頃を思い出す、いろんな工夫をしています。

自分としても、行きたくなるような感じをうけました。
ただ、頻繁に通いたいかと聞かれると
それはちょっと・・・といった感じでしょうか。

でも、目の付け所は面白いし、素晴らしいと思いました。
やはり何でもアイデアですね。
考えることをやめたり諦めたら終わりです。

そんなことを考えながら、このブログも続けています。

タグ:小学校
posted by タック at 06:38 | Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

フェラーリ カルフォルニアが日本上陸

フェラーリ カルフォルニアが、ついに日本に上陸です。

カルフォルニアはフェラーリの伝統的なGTのスタイルをしっかりと受け継いでいる車です。
子供が乗れる程度の後部座席もあります。
タイプでいうと、リトラクタブルハードトップです。

フェラーリ カルフォルニア.GIF

気になるフェラーリ カルフォルニアのお値段は、日本円で2360万円。
普通の人が一生かかって手にする家と同じくらいの値段です。
それでもフェラーリ カルフォルニアは、既に日本でも1年待ちだそうです。

フェラーリといえば、レースです。

レースに勝つために車を作り、販売しているにすぎません。
全てはレースのためです。
そのための資金調達として、車を作って売っているだけなのです。

そして、フェラーリを作ったエンツォフェラーリが他界したときのレースはすごかったです。

その当時のF1は、ホンダがかなり強かった時期でした。
はっきり言って、フェラーリが表彰台にあがることは非常に少なかった時期です。

にも関わらず、エンツォフェラーリが他界して直ぐのF1のレースは
出場したフェラーリ2台が、なんと1・2フィニッシュしたのです。
あの時はとても感動的でした。

そのエンツォフェラーリの思いと共に、
未だにフェラーリは、いい車を作り続けているのでしょう。

posted by タック at 07:45 | Comment(0) | 話題の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

飲む紫外線対策

そろそろ夏がやってきます。
夏といえば紫外線対策です。
そこで、紫外線対策する、いい製品を見つけました。

紫外線で肌が痛んだ後
若い頃はすぐに元に戻った肌も、年齢とともに徐々に治りが遅くなり
最後には、シミになったり、ソバカスになったりして
そのままとなってしまいます。

ですから、紫外線対策をしっかりとしなければいけません。

普通は紫外線対策というと、肌に直接塗るタイプで紫外線の対策をします。
いろいろ探していたら、飲む紫外線対策があることがわかりました。
体の中から肌をケアし、紫外線から守るのです。

これはいいです。

皮膚に塗るタイプの紫外線対策は、直接守られるようで、完全ではありません。
その点、飲むタイプの紫外線対策は、体の中から肌を守るのでより効果があります。

いずれにしても、なんかの方法で紫外線対策はした方がいいです。
そのときに、あまり高い物ではないので、飲むタイプの紫外線対策も試してみる価値ありです。

では、ひと夏の思い出をつくりましょう。

posted by タック at 14:36 | Comment(0) | お悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

仲居君の婚カツ 視聴率低迷

中居君が11年ぶりの主演となった「婚カツ」
時代の話題にマッチさせた「婚カツ」というテーマでのラブコメディ。
上戸彩さん、佐藤隆太さんら人気俳優をキャスティングした。

それでも視聴率が低迷しているらしい。
既に婚カツの視聴率は、ひと桁台の9.4%だという。
ストーリーやキャスティングにも、問題があったとは思えない。

テレビドラマを考えるとき、多分かなりのリサーチをすると思う。
そして、万全の準備を整えて、ひとつひとつ組み立てられていく。
それでも、視聴率は低迷したり、売れないものは売れない。
それほど視聴率を上げるとか、ヒットを飛ばすというのは難しいのだ。

そう考えると、世の中に売れる物を考え、商品として売り出す。
このことがどんなに大変なことか、わかってくる。
ちょっと考えて売れない、なんていうのは当たり前のことなのだ。

エジソンのフィラメント発見の話題が有名である。
竹のフィラメントを見つけるまで、なんと6000回以上他の物で実験を繰り返したという。
普通の人は1000回はおろか、多分100回だっていやになってやめていまう。

発明王と普通のひとの大きな違いは、実はそこなのかもしれない。

posted by タック at 07:45 | Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

