2009年05月14日

ホームページ制作はSEOがセット

最近はどこの会社もホームページをもっています。
ただ、実際に機能しているホームページは少ないように思います。
作ってもらう側と制作側に、知識がないのが、まずは問題です。

ホームページは制作してもらってサーバーにアップしただけでは機能しません。
最低限SEO対策は必要です。
そのSEOについて、お互い知識がなさ過ぎのような気がします。

SEOとは、検索エンジン最適化と申しまして
主には、狙ったキーワードで上表示をさせることを言います。

作ってもらう側の人間で、これを深く理解している人は非常に少ないです。
もっと言うと、制作側の人でも、ちゃんと理解している人は、そう多くないような気がします。

というか、理解していても、お客がそのことを理解していないので
苦労してSEO対策をする必要もないし、SEO対策する気にならない
というのが本音かもしれません。

お客が理解していないし、目に見えずらい部分だし、面倒くさいし
と言った理由から、田舎のホームページ制作会社は特に力を入れません。

ところが、昨日とある会合で、ライバル会社の方と話をしました。
その会社のホームページは、SEO対策がしっかりできている会社です。

自分の会社のホームページを上位表示させようと思うと
必ず、その会社のホームページが上位表示されているから知っています。

そしてホームページ制作費を聞いてビックリしました。
とても安いのです。
ホームページ制作費が激安、格安です。

以前より、いいホームページ制作会社を探していたので
この情報は、非常に嬉しかったです。

そこで分かりました。
いいホームページ制作会社の見つけ方。(特に田舎で)

それは、ライバル会社のいいホームページをピックアップ。
そのホームページを作った会社を片っ端から当たってみる。
そうすれば、必ずいいホームページ制作会社と出会えます。

私の場合は、たまたま偶然にも一発で出会えた気がします。
それも、そのライバル会社のホームページがいいことを密かに知っていたからです。

そのホームページの良さが分かってないと、今回のいい情報も得られなかったわけですから。

posted by タック at 07:14 | Comment(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。