2009年05月19日

自動車保険の見積もりの前に

世の中には、いろんな自動車保険が存在します。

以前は、どの自動車保険も変わらないと思っていました。
実際には、細かい点でいろいろと違うようです。

ただ、あまり細かい点で、いろいろと調べてみてもしょうがありません。
というか、そこまで理解できないと思います。
自動車保険屋さん自身だって、そこまで理解してないと思います。

私の知っているところでは、東京海上日動の自動車保険がいいと思います。

理由は、東京海上日動の自動車保険に入ると
医療電話相談特約が付いてきます。

↑↑↑
名前は適当に言ってます

例えば、夜中に本人や家族の具合が悪くなったとします。
どのように対処すればいいか、電話で聞けるので。
電話の向こうには、日本にも指折りの先生が常に誰か控えているそうです。

直ぐに医者に行って、こういう措置をしてもらうように
というような指示を頂けるので
それをそのまま賢威ある先生に言われましたと、伝えれば話は早いそうです。

それを、そのままなにも分からないまま病院に電話しても
当直の看護婦が機嫌悪そうに出て、こっちも気分が悪いだけです。

自動車保険といいながら付属する特約の話でしたが
この東京海上日動の自動車保険はいいです。

posted by タック at 13:36 | Comment(0) | その他 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

