2010年07月30日

エコキュートを激安で購入する方法

私は、ある工務店の専務をしています。

仕事柄エコキュートを購入することが多々あります。

今回は、エコキュートを激安で購入する方法をお伝えします。


ほとんどの方が、工務店や設備業者から購入し、設置してもらいます。

一番高くなるケースは、以下のルートです。

エコキュート → 設備業者 → 工務店 → お客さん


このルートが一番高くなるケースです。

なぜならば、中間マージンがかかり過ぎです。


リフォームなんかは以下のルートが多いです。

エコキュート → 設備業者 → お客さん

それでも中間マージンはかかっています。


今の時代はエコキュートなど、ネットで購入すれば激安で購入できます。

金額にして20万円代などいっぱいあります。


ではなぜ、直接ネットでみなさん買わないのか。

メーカー選びからはじまり、どのエコキュートを購入したらいいかわからないからです。

それがわからないから、工務店なり設備業者にお願いするパターンが多いのです。


では、どうやってエコキュートを選べばいいのか。

それはそんな難しいことではありません。


気に入ったメーカーのカタログをいくつかネットで取り寄せます。

そのカタログを見ながら、カタログにそって機種を選んでいけばいいのです。

容量はいくつにするか、フルオートなのか、寒冷地仕様か、高圧タイプにするか

ひとつひとつ選んでいけば、必ず機種を限定できます。


意味のわからない項目があれば、カタログにあるメーカーの連絡先に電話すれば

親切丁寧に教えてくれます。


型番が限定できれば、あとはもう簡単です。

グーグルやヤフーなどの検索エンジンで検索すればいいのです。

型番+激安 で検索して10〜20位くらいまで丹念に調べれば

必ず一番激安でエコキュートを購入できるサイトをみつけ出せます。


気をつけることは、検索で上位1〜3位くらいだけで選ばないこと。

たいがいは、1〜10位くらいにかなり激安なショップが発見でいます。


激安でエコキュートを購入し、工事のみ設備業者にお願いすればいいのです。

これでかなりエコキュートを激安で設置できるはずです。

通常ルートより、へたしたら半額くらいで済む可能性もあります。

posted by タック at 21:32 | Comment(9) | 家・住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。