2009年03月04日

定額給付金の使い方

定額給付金の法案が成立したようだ。

麻生首相がもらうとか、もらわないとか言ってた定額給付金。

夕方テレビを見ていたら、その使い道について話題になっていた。
(これは一般人の話)

インタビューされてた方は、それぞれの返答。

美味しいものを食べにいくだとか、その他いろいろ。

最後に旅行会社の動きがクローズアップされていた。

定額給付金で行く、ツアーを計画しているとか。

12,000円で行けるツアーである。

これは確かに、当たるかもしれないと、ひそかに思った。

自分の商売にも当てはめてみた。

今のところ、いいアイデアは思い浮かばないが、面白い発想である。

考えてみれば、商売人だったら誰しもがそのことについて考える必要がある。

多くが消費されるだろう定額給付金。

その恩恵に預かるのは、消費側だけではないのだ。

商売人は、反対側の立場で恩恵に預からなくては。

タグ:定額給付金
posted by タック at 20:41 | Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

