2009年03月25日

石川遼君が英会話をマスターした秘密はスピードラーニング

今をときめくプロゴルファーの石川遼君。

最近、アメリカツアーでも活躍している、ハニカミ王子こと石川遼選手。

最近では、石川遼君は英会話もできると、世間から注目を集めている。

聞けば(直接聞いてないど)、英語や英会話は好きな方だとか。

「好きこそものの上手なれ」とは言うが、大したものです。



そこで、石川遼君が使っている英会話教材を調べてみました。

スピードラーニングという英会話教材を石川遼君は愛用しているようです。

「流れてくる英会話を聞き流すだけ」というのが、スピードラーニングの英会話勉強方のようです。

確かに、このスピードラーニングなら忙しい石川遼君も英会話の勉強ができそうです。

多分、石川遼君のことなので、すごい集中力で本当に英会話をものにするんだろうな。



前にも書きましたが、私もいつかは英会話をマスターしたいと考えています。

そのときは、迷わずスピードラーニングを選択し、とにかく継続しようと思います。

どんな英会話教材であろうが、情熱と継続なくして、英会話マスターの道は開けませんもんね。



■追記


それにしても、石川遼君はすごいです。

石川遼君が英会話を勉強しているのは、単に英会話が好きだからではないと思います。

プロゴルファーとして世界の選手と渡り歩くときのことを、既に見据えているのだと思います。



英会話ができないと、プレー中だって孤独感があります。

それがテレビ中継されているとなると、けっこう屈辱的なのでしょう。

英会話ができなくて、寂しそうな日本人選手、良く見ますもんね。

それを今から問題意識としてもって、成長しようとしている石川遼君。

えらい!



関連記事

英会話をマスター出来ない本当の理由

posted by タック at 13:07 | Comment(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

