2009年03月30日

au携帯電話のバックアップはアウトルックが便利

携帯電話のデータバックアップはどうしてますか。

携帯電話だけで住所(アドレス)・スケジュール管理をしている人がほとんどです。

そして、携帯電話を紛失したときや、水につけてしまったときに、顔が青ざめます。

携帯電話自体は機種変更すれば、新しい携帯電話が手に入ります。

でも、住所(アドレス)やスケジュールは、もとには戻りません。

人によっては、携帯電話本体のお金より、住所(アドレス)やスケジュールなどのお金では買えないデータの方が大切なのではないでしょうか。



私はauの携帯電話を使用しています。

そして、携帯電話を紛失させたのが1回、水没させたのが1回です。

いずれも、住所(アドレス)・スケジュールは戻らぬデータとなってしまいました。

しかし、データはあるところから復活させて、なんの不都合もなくもとの生活に復帰しました。



私は住所(アドレス)とスケジュール管理を、アウトルックと携帯電話で行なっています。

パソコンではアウトルックで、外出先などでは携帯電話で、住所(アドレス)とスケジュールの管理をしています。

そして、そのふたつを連動(シンクロ)させているのが、マイシンク(MySync)というソフトです。

このマイシンク(MySync)というソフトは有料ですが、非常に使いやすくて都合がいいです。

パソコンでも携帯電話でもどちらでも住所(アドレス)やスケジュールを追加・変更できます。

シンクロという機能があり、常に新しい追加・変更があった方のデータに、もう片方のデータを書き換えてくれるのです。



マイシンク(MySync)があれば、携帯電話になにかがあっても住所(アドレス)やスケジュールなどのデータの心配は必要ありません。

データのバックアップというだけでなく、携帯電話で常に新しい住所(アドレス)やスケジュールが見れるのも便利です。



■追記


私の毎日の夜の日課は、パソコンのアウトルックと携帯電話をマイシンク(MySync)にて住所(アドレス)やスケジュールなどのデータを連動(シンクロ)させることです。

マイシンク(MySync)のお陰で、2回も700件以上の住所(アドレス)を守ることができました。

有料と言ってもたかが知れてます、データに比べれば安いものです。

posted by タック at 08:12 | Comment(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。