2009年03月31日

フェリーで行く北海道バイクツーリングの旅

学生の頃からバイクに乗り始めました。

学生の頃は、カワサキのZXR400というバイクに乗っていました。

就職してからもバイクは乗り続け、いろんなところに行きました。



その中で、やはり一番印象に残っているのが、北海道ツーリングの旅です。

北海道ツーリングの旅はとても楽しい想い出ばかりです。

出発は直江津からのフェリーの旅です。

この北海道ツーリングの旅の中でも、フェリーの旅がなんとも言えません。

約1日かけて新潟の直江津から北海道へフェリーでのんびりと行くのです。



・ビールを飲みながら映画を観るのもよし

・眠たくなれば寝るのもよし

・フェリーのデッキに出て海を見ながらお酒を飲むのもよし

・お風呂でゆっくり湯につかるのもよし(銭湯がけっこうでかい)

・ゲームセンターでゲームをして遊ぶのもよし

・ゆっくり本を読むのもよし



とにかく、ゆっくり、のんびり、なんでも出来るのです。

楽しいフェリーの旅が終わると、いよいよ本番の北海道ツーリングの旅のスタートです。



・富良野で「北の国から」の撮影現場を見たり

・札幌ビール園へ行ったり

・網走刑務所へ行ったり

・夜はたらふく美味しいものを食べながら地酒を楽しんだり



とにかく、北海道ツーリングはどこへ行っても楽しかったです。

バイクツーリングの旅なので、予定外のところもちょっと足をのばしたりしました。

どこが一番よかったか、と聞かれても全部としか言いようがありません。

だって、バイクであの北海道のまっすぐな道を走っているだけでも楽しいです。

表現が乏しいですが、バイク乗りなら絶対に分かってもらえるはずです。



味をしめた私は、再び北海道ツーリングの旅に行ってきました。

そのくらい、本当にバイクツーリングの旅をするには北海道は最適の地です。

posted by タック at 15:09 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。