2009年04月01日

合コンのネタに使える人間関係計算機

この前ちょっと紹介した人間関係計算機がある雑誌に掲載されていました。

人間関係計算機.jpg

人間関係計算機の開発の由来や簡単な使い方が載っていました。

開発者の近藤さんという方は、当初は「KY度を計る計算機」を作る予定だったとか。

でも、もっと沢山の人が気になるテーマに関連する計算機を開発したいと考えたそうです。



そんなとき、居酒屋で隣に座った同僚に上司の愚痴を聞かされ、人間関係計算機をひらめいたとか。

確かに、人間関係の悩みは誰しもがもつ、人類にとって永遠のテーマです。

この人間関係計算機は、けっこう幅広い世代で、長く愛される商品となるかもしれません。



人間関係計算機の使い方は、いたって簡単です。

・自分の誕生日を入力し=キーを押すと自分の性格


そして肝心の人間関係を占うときは、2人分の誕生日を入力し、足したり引いたり

・親戚や近所づきあいは割り切った人間関係なので、割り算

・恋愛関係は恋のかけ引きから、掛け算

・仕事は取引先との関係なので、引き算

・友情関係は友達との助け合いで、足し算


使い方を聞くと、なんかとても面白そうですね。



■追記


この人間関係計算機は合コンのネタにも使えそうです。

合コンで話題づくりに困ったときなどには、もってこいかと思います。

携帯電話で合コン占いサイトなどありますが、人間関係計算機の方が手軽で面白そうです。

ついでにお会計の割り勘の計算もできちゃいますし。



関連記事

人間関係計算機で恋愛・仕事・友情関係を探る

posted by タック at 07:49 | Comment(0) | 話題の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

