2009年04月03日

地デジ対応テレビ 購入後のハッピーライフ

ついに地デジ対応テレビを購入しまいた。

購入した地デジ対応テレビのメーカーと型番は、東芝 REGZA 37H7000です。

それにしても、もっと早くアナログテレビから地デジ対応テレビに買い換えるべきでした。


地デジ対応テレビ.jpg


実は地元のケーブルテレビに加入していたので、地デジ対応テレビを購入する予定はありませんでした。

ケーブルテレビのブースターを経由すれば、アナログテレビでも地デジを見れたからです。

でも、よくよく考えてみると、ケーブルテレビ自体ほとんで見ていませんでした。

見ているテレビは、民放とBSのみです。

なのでケーブルテレビをやめ、地デジに切り替わる直前で地デジ対応のテレビを購入することにしました。



ところが、ケーブルテレビにするときに、アンテナを撤去してしまったようです。

仕方ないので近くの電気屋さんを呼んで、見てもらうことにしました。

そのときに、私がいないことをいいことに、家族と電気屋さんの間で、ついでにテレビも買う話で盛り上がっているのです。

結局、その盛り上がりに負け、地デジ対応のテレビも一緒に購入することにしました。



ここまでは、私もしぶしぶでした。

ところが、実際に地デジ対応のテレビを見ると、気持ちはまったく変わりました。

37インチの地デジ対応テレビを買ったのですが、画面は大きく高画質で見やすい。



さらに、番組表は見れるは、その番組表から録画予約も簡単にできます。

この機能は、最高にいいです!

今までは、DVDの操作が面倒くさかったので、録画をせず見たいテレビも見逃すことが多かったです。



これからは違います。

例えば、一週間後の予告や宣伝を見て、見たいなと思ったら、その場で簡単に予約できます。

後先になってしまいましたが、高画質予約録画タイプを購入しました。

値段にして数万円違いましたが、高画質予約録画タイプにして本当に良かったです。



正直こんなにテレビだけで世界が変わるなら、早く地デジ対応テレビに替えるべきでした。

今となっては、家族と電気屋さんで地デジ対応テレビを買うことで盛り上がったことが、感謝したいほどです。

これから、面白いテレビを見て、いっぱい人生を楽しみます。

posted by タック at 13:29 | Comment(0) | お得情報・おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。