2009年04月10日

英会話はとにかくマンツーマン

英会話はとにかくマンツーマン。

日本人は、どうか英会話が苦手です。

でも、英会話というか英語で会話することに、あこがれをもっています。

当然、私も英会話をマスターしたいと、何度も挑戦しています。



いろいろやりましたが、やはり英会話はマンツーマンが一番でしょうね。

しかも、恥ずかしがらずに、どんどん英会話をする。

まーそれができるのも、マンツーマンの英会話のいいところです。



その証拠に、以前、おもしろいことを体験しました。

会社で英会話スクールを体験したときのことです。

我々日本人にまざって、中国人も一緒に英会話を勉強しまいた。



最初は、英会話を学校教育で受けている我々日本人の方が、多少の英会話ができます。

でも、数ヶ月後には、中国人の方が英会話ができるようになっているのです。

その中国人がやったことは、最初はメチャクチャでも、とにかく英会話をしたこと。



その点が、あきらかに我々日本人とは違いました。

恥ずかしがって格好つけてる日本人と、恥も外聞もなく英会話にくらいついた中国人。

その違いが数ヶ月後にでました。

中国人は、完全に我々日本人を抜き去り、かなり英会話をマスターしたのです。



今では、英会話をマンツーマンで学ぼうと思ったら、いろんな方法があります。

とにかく英会話をマンツーマンで、恥ずかしがらずに続けること。

それが英会話上達の一番の近道だと思います。

posted by タック at 08:00 | Comment(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。