2009年04月19日

ETCカード1000円高速道路乗り放題で気をつけること

いよいよETCカードでの高速道路の割引が始まりましたね。

確かに、どこへ行っても1000円乗り放題とうのは、インパクトありますね。

私も、この割引制度を利用すべく、いろいろ計画をしています。



ところで、このETCカードによるETC1000円乗り放題ですが、気をつけなければいけないことがあります。

まず、全ての高速道路がETC1000円乗り放題にはなりません。

東京や大阪の大都市近郊区間は、ETC1000円乗り放題にはなりません。



基本的に、地方の高速道路がETC1000円乗り放題になるようです。

放っておいても高速道路を利用する区間は、ETC1000円乗り放題にせず

放っておくと高速道路を利用しない区間を、ETC1000円乗り放題にして経済効果を期待する。

そんな感じですかね。



もうひとつ気をつけること

それは、ETC1000円高速道路乗り放題は、1日に1回だけです。

ですから、日帰り旅行だと、帰りはETC1000円乗り放題にはなりません。



あとETCカードについてですが

ETC1000円乗り放題となってからも、いろんなETCカードが出ています。

これも、自分に利益が一番ある、自分にあったETCカードを選ぶべきだと思います。

posted by タック at 11:04 | Comment(0) | お得情報・おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

