2009年04月24日

結婚するのに再婚は好まれる

結婚相手を探す場合。

ひと昔前は、どちらかと言えば、既婚者は敬遠された。

でも、今はそんなことありません。



逆に、結婚経験のある再婚の方のほうがいいと思う人もいる。

自分が再婚の場合は特に、相手が再婚のほうがいいと思っている。

その理由に、もう一度盛大に披露宴をしなくていい、というのもあるが

いろんなことを経験している相手のほうが、いろいろが気楽というのもある。



だから、もう一度結婚したいと思ったら

既婚者だからって、再婚だからって、子持ちだからって

そんなの関係なく、自信をもって結婚相手を探せばいいと思う。


結婚経験は貴重な経験であり財産です。


それと、つくづく思うが

やはり結婚というのは、若い頃の何もわからない時にしてしまうのが一番です。

結婚生活が良いとか悪いとか、そんなことを考えない若い頃です。



そんなことを考える時間もなく、子供の世話に追われ、ときが過ぎていく。

気づいたときには、子供がりっぱに巣立っていく。

そんなのが本当の理想なのだろうけど、人生は思ったようにいかないから面白い。

とにかく、再婚の方も前向きにいい相手を探しましょう。

タグ:結婚 再婚
posted by タック at 07:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

