2009年05月11日

フェラーリ カルフォルニアが日本上陸

フェラーリ カルフォルニアが、ついに日本に上陸です。

カルフォルニアはフェラーリの伝統的なGTのスタイルをしっかりと受け継いでいる車です。
子供が乗れる程度の後部座席もあります。
タイプでいうと、リトラクタブルハードトップです。

フェラーリ カルフォルニア.GIF

気になるフェラーリ カルフォルニアのお値段は、日本円で2360万円。
普通の人が一生かかって手にする家と同じくらいの値段です。
それでもフェラーリ カルフォルニアは、既に日本でも1年待ちだそうです。

フェラーリといえば、レースです。

レースに勝つために車を作り、販売しているにすぎません。
全てはレースのためです。
そのための資金調達として、車を作って売っているだけなのです。

そして、フェラーリを作ったエンツォフェラーリが他界したときのレースはすごかったです。

その当時のF1は、ホンダがかなり強かった時期でした。
はっきり言って、フェラーリが表彰台にあがることは非常に少なかった時期です。

にも関わらず、エンツォフェラーリが他界して直ぐのF1のレースは
出場したフェラーリ2台が、なんと1・2フィニッシュしたのです。
あの時はとても感動的でした。

そのエンツォフェラーリの思いと共に、
未だにフェラーリは、いい車を作り続けているのでしょう。

posted by タック at 07:45 | Comment(0) | 話題の商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

