2009年06月02日

FXに再挑戦でさっそく5,000円ゲット

半年以上、休んでいたFXを再開しました。

一生やることはないと思っていたFXでしたが
FXで損した分は、FXで取り戻すべく、気を取り直しての再スタート。

まずは手始めにドル円相場から。

とりあえず欲をかかずに5,000円をゲットするべく
買いと売りの注文をセット。

その後のドル円相場はというと

午前中に設定した買値に下降して買にてポジションが立ち
午後には設定した売値に上昇して5,000円の利益確定

幸先良く、思い描いたとおりに5,000円をゲットしました。



で問題はここからです。

FXに限らず、ビギナーズラックというものは誰にでもあります。

うまくいくときは誰にでもあります。

うまくいかなかったときに
どう対処し被害を最小限に食い止めるかが問題です。

前回のFXでの失敗をふまえ、自分なりに一応ストーリーは考えてあります。

それが正しいかどうかの検証もふまえ、慌てずぼちぼちやっていこうと思います。



それにしても、ドル以外のユーロやポンドや豪ドルなど、復活してきてますね。

ここ最近、FXには見向きもしていなかったので、ちょっとビックリしました。

ドル円はニュースの合間に相場の発表があるので、なんとなくは知っていました。


昔はあの相場の発表は、なんの意味があるのだろうと思っていました。

一般人にすれば、あまり大した情報じゃないし
かといって、相場をやるひとにとっては、大雑把な情報すぎるし


でも、今はあの情報の価値が分かります。

ドル円相場はあのニュースだけでも、大きな流れが分かります。

posted by タック at 07:41 | Comment(0) | FX(外国為替証拠金取引) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。