2009年12月28日

田舎暮らし生活の家や住宅

私は田舎暮らしをしています。

昔は都会の暮らしに憧れたときもありますが、今は田舎暮らしで良かったと思っています。

時代の流れも、田舎暮らしに今は注目が集まっているようです。

各県でも田舎暮らしができるように、不動産情報をまとめてサイトにしたり、不動産屋さんとタイアップしている県も多いです。



田舎暮らしの魅力は、何といっても自然に囲まれて、健康的に生きれることです。

その他にも、キャンプ、釣り、登山、海遊び、山遊び、山菜とり、蜂とり、漬物、かぶと虫、などなどいろいろあります。

考えればもっとあります。



今はインターネットがあるので、いろんな情報がインターネットを通して入ってきます。

なので、都会にこだわる必要もないし、だからこそ田舎暮らしもいいかもしれません。



私が一番田舎暮らしがいいな〜と思うときは、都会の人が帰省ラッシュをしているときです。

あの帰省ラッシュ地獄には、はまりたくありません。



ちなみに私は長野県に暮らしています。

長野県は海はありませんが、それはそれで、山の田舎暮らしもいいものです。

ときには海に遊びに行ったりも簡単にできます。



いずれは、他の田舎で暮らしてみたいとも思っています。

都会で暮らして、へきえきしているみなさん。

健康的に人間らしく生活できる田舎暮らしを考えてみてはいかがですか。

タグ:住宅 田舎
posted by タック at 20:03 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

