2010年07月29日

船旅で世界一周

最近、近所の方が船旅で世界一周をしてきました。

3ヶ月かけて世界一周する船旅です。

写真もいろいろと見せてもらいました。

そして、その方は写真の整理だけでは飽き足らず、なんと自費出版で本を書いてしまいました。

とても良かったのでしょうね。


私も以前、北海道へバイクでツーリングするとき多少船旅を体験しました。

直江津から北海道まで、ほぼ1日かけてバイクと一緒にクルージング。

だから船旅の良さは多少なりともわかります。

でも世界一周ともなると、また格別なんでしょうね。


話を聞いていて一番驚いたのは、毎晩イベントがあることです。

いろんな国に行けて楽しいのは想像つきますが、船の中がまたいいらしいです。

とにかく乗客を飽きさせないように、毎晩イベントがあるとか。

仮想舞踏会・カクテルパーティー・運動会・ダンスパーティーなどなど。

世界の国々を渡り歩きながら、毎晩夜はイベントで楽しむ。

考えただけでも、本当に楽しそうです。


そんな世界一周の旅のお値段は、数百万だとか。

多分200万円〜300万円くらいではないかと思います。

そこでネットで世界一周の激安・格安の旅を探しました。

そしたら、世界一周堂なるサイトを発見。

驚きの金額は、なんと30万円からあります。

いきなり数百万かけていくより、世界一周堂の旅を何回か行ってあたりをつけるのもいいかも。

とにかく世界一周の旅は、そんなに手の届かないものではないようです。

posted by タック at 21:01 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。