2009年06月05日

炊飯器を買いました

10年近く使った炊飯器が調子悪くなりました。

テレビで俳優さんが、今は炭の炊飯器が一番おいしいと言っていました。



さっそくネットで炊飯器を検索すると、出てくる出てくる。

炊飯器ひとつと言えど、商品ライナップがありすぎるほどあります。

その中でも、炭の炊飯器は、けっこうな金額がするのですね。



結局、炭はやめて、IHタイプの3合炊きを購入しました。

決め手となったのは、評価やレビューが多かったのと
ヤフオクでも人気商品で、入札数がはんぱではありませんでした。

実際に試せない分、結局は人の評価やレビューを参考にするしかありません。

昔で言う、口コミですね。



昨日頼んだとこなので、炊飯器はまだ届いていません。

選んだ炊飯器が、成功か失敗かは、またこのブログを通して発表しますね。



でも、日本人だけに、毎日お米食べるし、お米大好きだし
一番お金を使ってもいいところですね。

そこにお金使わないで、どこにお金使うの!
とも思いました。

もう買っちゃいましたけど!

posted by タック at 07:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

二日酔い

昨日、友達と毎月の飲み会に行った。

結局、日付が今日になるまで飲んでしまった。

そして、今日は思いっきり二日酔いです。



飲んでるときはいいが、次の日に二日酔いになると、必ず後悔します。

また、二日酔いするほど飲んでしまった。

やってしまった!と



人間はこの件に関しては、まったく学習能力がない。

二日酔いになるたびに深く反省はすれど、またいつかやってしまう。

なんでだろう。



多分、お酒を飲むとストレスから開放されてやっぱり楽しい。

そして、お酒を飲んで酔っているので、その時点で学習能力は麻痺するのだ。

だから、何回二日酔いで苦しんで、もう2度と

と思いながら同じ失敗を繰り返すのだろう。

あと何回この苦しみを味わえばいいのだろうか。



逆に、違う方法で二日酔いを防ぐ方法を考えた方がいいかもしれない。

確かにウコンを飲むと次の日のえらさが違う気もする。

他にもDHCやいろんなサプリも出ているので試してみます。

タグ:二日酔い
posted by タック at 12:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

結婚するのに再婚は好まれる

結婚相手を探す場合。

ひと昔前は、どちらかと言えば、既婚者は敬遠された。

でも、今はそんなことありません。



逆に、結婚経験のある再婚の方のほうがいいと思う人もいる。

自分が再婚の場合は特に、相手が再婚のほうがいいと思っている。

その理由に、もう一度盛大に披露宴をしなくていい、というのもあるが

いろんなことを経験している相手のほうが、いろいろが気楽というのもある。



だから、もう一度結婚したいと思ったら

既婚者だからって、再婚だからって、子持ちだからって

そんなの関係なく、自信をもって結婚相手を探せばいいと思う。


結婚経験は貴重な経験であり財産です。


それと、つくづく思うが

やはり結婚というのは、若い頃の何もわからない時にしてしまうのが一番です。

結婚生活が良いとか悪いとか、そんなことを考えない若い頃です。



そんなことを考える時間もなく、子供の世話に追われ、ときが過ぎていく。

気づいたときには、子供がりっぱに巣立っていく。

そんなのが本当の理想なのだろうけど、人生は思ったようにいかないから面白い。

とにかく、再婚の方も前向きにいい相手を探しましょう。

タグ:結婚 再婚
posted by タック at 07:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

私的情報ブログ

今日からブログを始めます。

そのとき思ったことや感じたことなど、日記風にまとめたいと思います。

口コミ情報や体験談情報や思ったことなど。

とにかく、気づいたことから興味のあることを、毎日まとめていこうと思います。

みなさん、どうぞ、よろしくお願いします。

タグ:私的情報
posted by タック at 18:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

