2009年12月27日

激安で習えるマンツーマン英会話

昔から英会話をなんとかマスターしたいと思っていました。



英会話に関する、いろんな教材や本を読んだりしました。

当然、ラジオ英会話もやりました。

英会話のイーオンにも通ったことがあります。

これは高かったです。

英会話のイーオンの1期3か月を2期受講しましたが、合計50万円ほどかかりました。



でも結局、全ての英会話教材や英会話学校に通ってはみたものの、英会話はマスターできずに、続けることすらできませんでした。

やっぱり自分には英会話なんて無理かな〜と、あきらめ始めたのです。

がしかし、英会話をマスターするという夢が捨てきれず、ネットで情報検索しました。

キーワードは確か、英会話 マンツーマン 激安、だったと思いっます。



そこで見つけたのが、英会話のレアジョブでした。

これは5,000円で毎日25分間、スカイプを使用しマンツーマンで英会話のレッスンを受けるというものです。

日本語を話せる先生や話せない先生など、英会話のレッスンを受けるための先生は自由に選べれます。

しかも、日ごと変えても全然OKです。



なぜ、レアジョブが安く運営できるかは、インターネットを使ったお金のかからないマンツーマンの個人レッスンスタイルであること。

それと講師はフィリピンの方がマンツーマンで教えてくれます。

といっても、みなフィリピン大学で在学中か卒業生なので、なんの心配もいりません。



私はこのレアジョブを初めて、すでに2ヶ月目です。

今までは、全然続かなかった英会話の勉強が、今では楽しくできるようになりました。

英会話というのは、多分続ければ、どんな方法でも上達していくと思います。

なぜならば、英会話といっても語学であることに変わりないからです。

ただ、英会話という勉強を続けることができないのです。

私もそうでした。

だから、とにかく続けられる方法を自分なりに見つけない限り、英会話をマスターすることはできないと思います。



そいういう点では、レアジョブはとてもお勧めです。

マンツーマンで教えてくれる講師の先生も、1ヶ月くらいすれば気の合う先生が見つかります。

そうなればしめたものです。

英会話レッスンをマンツーマンで受けることが楽しみになってきます。

私もなんとかこのレアジョブで、英会話をマスターしたいと思って頑張っています。

posted by タック at 12:29 | Comment(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

スピードランニングという英会話教材

昔から、いつかは英会話をマスターしたいと思っていました。

それこそ、いろんな本を読んだり、いろんな教材を買ったりしました。

英会話のイーオンにも言ったことがあります。



でも、英会話をマスターすることは出来ずじまい。




というか、継続できないのです。

今思えば、どの方法も継続さえすれば、それなりに結果はでたような気もします。

うすうすそう感じながらも、どれも1・2ヶ月くらいしか継続できませんでした。



逆に言うと、継続できる英会話教材なり、塾なりあればいいのです。

そんな観点から、ためしたくなった英会話教材が、スピードランニングです。

このスピードランニングは、とても継続できそうな気がしたからです。



スピードランニングの特長は、とにかく、ただ聞くだけです。

赤ちゃんが日本語を覚える過程と同様に、耳が言語に慣れるところから始めるのです。

最初は、ただ聞くだけで?、とバカにしていましたが、けっこうバカに出来ません。



最初の方で言った、継続という点においても優れた英会話教材だと思います。

なにせ、とにかく聞くだけです。

けど、そればすごい威力を発揮するのです。

posted by タック at 22:50 | Comment(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

英会話はとにかくマンツーマン

英会話はとにかくマンツーマン。

日本人は、どうか英会話が苦手です。

でも、英会話というか英語で会話することに、あこがれをもっています。

当然、私も英会話をマスターしたいと、何度も挑戦しています。



いろいろやりましたが、やはり英会話はマンツーマンが一番でしょうね。

しかも、恥ずかしがらずに、どんどん英会話をする。

まーそれができるのも、マンツーマンの英会話のいいところです。



その証拠に、以前、おもしろいことを体験しました。

会社で英会話スクールを体験したときのことです。

我々日本人にまざって、中国人も一緒に英会話を勉強しまいた。



最初は、英会話を学校教育で受けている我々日本人の方が、多少の英会話ができます。

でも、数ヶ月後には、中国人の方が英会話ができるようになっているのです。

その中国人がやったことは、最初はメチャクチャでも、とにかく英会話をしたこと。



その点が、あきらかに我々日本人とは違いました。

恥ずかしがって格好つけてる日本人と、恥も外聞もなく英会話にくらいついた中国人。

その違いが数ヶ月後にでました。

中国人は、完全に我々日本人を抜き去り、かなり英会話をマスターしたのです。



今では、英会話をマンツーマンで学ぼうと思ったら、いろんな方法があります。

とにかく英会話をマンツーマンで、恥ずかしがらずに続けること。

それが英会話上達の一番の近道だと思います。

posted by タック at 08:00 | Comment(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

石川遼君が英会話をマスターした秘密はスピードラーニング

今をときめくプロゴルファーの石川遼君。

最近、アメリカツアーでも活躍している、ハニカミ王子こと石川遼選手。

最近では、石川遼君は英会話もできると、世間から注目を集めている。

聞けば(直接聞いてないど)、英語や英会話は好きな方だとか。

「好きこそものの上手なれ」とは言うが、大したものです。



そこで、石川遼君が使っている英会話教材を調べてみました。

スピードラーニングという英会話教材を石川遼君は愛用しているようです。

「流れてくる英会話を聞き流すだけ」というのが、スピードラーニングの英会話勉強方のようです。

確かに、このスピードラーニングなら忙しい石川遼君も英会話の勉強ができそうです。

多分、石川遼君のことなので、すごい集中力で本当に英会話をものにするんだろうな。



前にも書きましたが、私もいつかは英会話をマスターしたいと考えています。

そのときは、迷わずスピードラーニングを選択し、とにかく継続しようと思います。

どんな英会話教材であろうが、情熱と継続なくして、英会話マスターの道は開けませんもんね。



■追記


それにしても、石川遼君はすごいです。

石川遼君が英会話を勉強しているのは、単に英会話が好きだからではないと思います。

プロゴルファーとして世界の選手と渡り歩くときのことを、既に見据えているのだと思います。



英会話ができないと、プレー中だって孤独感があります。

それがテレビ中継されているとなると、けっこう屈辱的なのでしょう。

英会話ができなくて、寂しそうな日本人選手、良く見ますもんね。

それを今から問題意識としてもって、成長しようとしている石川遼君。

えらい!



関連記事

英会話をマスター出来ない本当の理由

posted by タック at 13:07 | Comment(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話をマスター出来ない本当の理由

理由はともあれ日本人は英会話がとても苦手である。

かくいう私も片言の英会話しかできない。

考えてみれば、中学・高校・大学と10年は勉強したはずなのに・・・。

海外旅行へ行くと、とても悔しい思いをしたことなどから、何度か英会話に真面目に挑戦してみた。

でも、私が英会話をマスターすることはありませんでした。



英会話の本や教材は、かなり購入しましたが、多分1ヶ月と続けてないと思います。

英会話教室のイーオン(駅前留学?)にも入校して、半年くらい通いました。

でも、それほど英会話は上達しませんでした。

(誤解のないように言っておきますが、イーオンやノバが良くないといっているのではありません)



そこで真面目に英会話をマスター出来ない本当の理由を自分なりに考えました。



私の経験や実体験から言うと英会話がマスターできない理由は、長続きしないからだと思っています。

どんな方法であれ、継続さえすれば、それなりに結果が出るだろうと思います。

それを方法論ばかりに目が行くからおかしくなるのです。

問題は英会話をマスターするための方法論ではなく、どれだけ英会話を情熱的に継続して取り組むことができるかなのです。



実はこのことは、英会話に限ったことではないですね。

全ての学びや習い事や自己啓発に言えることだと思います。

今後、私もこのようなことに気をつけながら、いろんなことに取り組みチャレンジしたいと思います。



関連記事

石川遼君が英会話をマスターした秘密はスピードラーニング

posted by タック at 07:51 | Comment(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

