2009年06月02日

FXに再挑戦でさっそく5,000円ゲット

半年以上、休んでいたFXを再開しました。

一生やることはないと思っていたFXでしたが
FXで損した分は、FXで取り戻すべく、気を取り直しての再スタート。

まずは手始めにドル円相場から。

とりあえず欲をかかずに5,000円をゲットするべく
買いと売りの注文をセット。

その後のドル円相場はというと

午前中に設定した買値に下降して買にてポジションが立ち
午後には設定した売値に上昇して5,000円の利益確定

幸先良く、思い描いたとおりに5,000円をゲットしました。



で問題はここからです。

FXに限らず、ビギナーズラックというものは誰にでもあります。

うまくいくときは誰にでもあります。

うまくいかなかったときに
どう対処し被害を最小限に食い止めるかが問題です。

前回のFXでの失敗をふまえ、自分なりに一応ストーリーは考えてあります。

それが正しいかどうかの検証もふまえ、慌てずぼちぼちやっていこうと思います。



それにしても、ドル以外のユーロやポンドや豪ドルなど、復活してきてますね。

ここ最近、FXには見向きもしていなかったので、ちょっとビックリしました。

ドル円はニュースの合間に相場の発表があるので、なんとなくは知っていました。


昔はあの相場の発表は、なんの意味があるのだろうと思っていました。

一般人にすれば、あまり大した情報じゃないし
かといって、相場をやるひとにとっては、大雑把な情報すぎるし


でも、今はあの情報の価値が分かります。

ドル円相場はあのニュースだけでも、大きな流れが分かります。

posted by タック at 07:41 | Comment(0) | FX(外国為替証拠金取引) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

FX(外国為替証拠金取引)に再度挑戦

FX(外国為替証拠金取引)



ちょっと前まで、かなり儲けていた人も多いと思います。

ところが

サブプライムショック以降、ほとんどの方が大損をしたと思います。



実は私も、その内のひとりです。

月に10万円を儲けるのが目標でしたが、始めてすぐにその目標は達成しました。

1年後には、月に30万円を超えるときもありました。

その時は、正直、笑いが止まりませんでした。



でも、その笑いが硬直した顔に変わるのも、間もなくのことでした。

そうです、サブプライムショックによって、根こそぎやられました。

その後、FX(外国為替証拠金取引)をやるのも、見るのもイヤになりました。



それから半年以上、他のいろんなお金儲けについて探求していました。

いろいろやってみましたが、なかなか副収入を得ることができません。

FXで痛い目にあってから時間も経ったし、そろそろ復活してもいいかも。

FXで損した分は、必ずFXで取り戻せるともいいます。

前回の失敗を生かして、再度挑戦してみようと思います。

みなさんも、このブログを通して、私のFX復活劇を見守ってください。

posted by タック at 18:51 | Comment(0) | FX(外国為替証拠金取引) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

為替王のFXノウハウ 外国為替必修講座

FXによる外国為替への投資をする人が、ここ数年で増えています。

ただ、去年のサブプライムローン問題で、打撃を受けた人も多いはずです。

でも、ちゃんと収支をプラスにしている人も大勢いることがわかりました。



その違いは、きちんとしたリスク管理をしていたかどうかです。

FXは普通の外国為替とちがって、レバレッジを効かします。

そのため、簡単に儲けることもできますが、簡単に損もしてしまいます。



そこで違ってくるのが、先ほど言ったリスク管理です。

それと、外国為替相場をテクニカル分析によって読み解く必要もあります。

そのあたりは、独学では非常に難しいと思います。



そこで本物のFXノウハウを見つけました。

 ⇒為替王 FXノウハウ 外国為替必修講座

現役のファンドマネージャーが、分かりやすくFX投資法を解説しています。

最終的には手書きチャートを書くことで、テクニカル分析ができるようになることが目標です。



去年のサブプライムローン問題で、大損した人も多いと思います。

でも、FXによる外国為替に投資をやるなら今だと思います。

人が財布の紐を締めているときに投資をし、人が財布の紐をゆるめたときに貯蓄する。



やはり人の逆をやる、というのが投資の基本だと思います。

株の投資で世界的に有名なウォーレン・バフェットも、今いろんな株を買いあさっていると聞きました。

みなさんもこのチャンスを逃さず、かつ慎重にFX投資をし、資産を増やしましょう。

posted by タック at 07:26 | Comment(0) | FX(外国為替証拠金取引) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

